August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

30年ぶりにかき氷を食べた。

こんばんは。

ここ2、3日の暑さから
今日は過ごしやすい日になりました。


夜になると当館の周りでは早くも
虫が鳴き始めてます。

 

もう秋か・・・

 

 

そんな天気の日にかき氷を食べました。

何年ぶりかな


30年ぶりくらいだと思う

 

最近なんかかき氷の話を聞くことが
多いのでちょっと行った大室山にありましたので
食べてみました。

 

黒蜜きな粉味です。

 

それにしてもかき氷
氷に甘いシロップをかけただけなのに
なぜかおいしい

 

私が小学校のときなんか家でカエルの形した
かき氷機で粗い氷のかき氷を食べたものだが

最近はかき氷の機械もしっとりとした
氷ができるように進化している

 

氷なのにふわふわした感じが

 

頭がキーンとなるのは嫌だが
このキーンが少し癖になってしまう。

 

でも、こんな天気の日じゃなく
暑い日に食べたほうがやっぱりよかった。

 

あ、大室山の大室景食堂で食べれますよ!


ではまた。

 

JUGEMテーマ:スイーツ

○○ファーストって?

こんばんは。

今日は宿のこととは全く関係のない話
オーナーのつぶやきです。

 

○○ファーストと名乗る
政党が各地で立ち上げているって
ニュースでやっていたんだが
これは何なのだろうか?

 

小池都知事の人気にあやかって
のものだと思うけど

 

そもそも都民ファーストとか
市民ファーストなんて名乗らなくても
政治というのはそれが当たり前のことで
できてないことがおかしいのではないか?

 

例えば伊東のスナック
「当店は明朗会計のお店です」なんて
看板を下げている店があったが


それこそ、それが当たり前でそんなこと
書いてあること自体が怖くて入れない

 

それと同じようなことを言ってる気がする・・・

 

僕が「はなはなはお客様ファーストだ!」なんて
胸張って言ってたらなんかかっこ悪いし

 

この○○ファーストってトランプ大統領が
選挙でアメリカファーストなんて言っていたと思うが
今となるとどうなんだろうか・・・

 

ではまた

 

JUGEMテーマ:日記・一般

生ビールフェアやります。

 

こんにちは。
少し涼しくなって「夏も終わりか?」
なんて思ったら今日は暑い


もわ〜っとする暑さです。

こういう日はビールがやっぱり
おいしいですよね。

 

TVのバラエティでタレントがうまそうに
飲んでるのを見ると少し腹が立ちますし

 

CMなんかでもおいしそうに飲むんですよね

 

では、キリンのドラフトマスターの研修を修了した
はなはなのおいしい生ビールをお夕食の時間18時30分から

20時の間このブログを見たで1杯100円でサービスしちゃいます!

 

9月までやりますのでぜひぜひはなはなにビールを
飲みにいらしてくださいね!

 

チェックインの時にブログを見たと言ってください。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

グリーンカレーを作ってみた。

急ぎの買い物があるときは
amazon使うことが多い
次の日に来るから。

 

そんな配送をしてくれ
クロネコヤマトの配達員の方を
尊敬します。

 

新しいメニューを
考えてる中でグリーンカレーを
作りました。

 

 

4月から始めた減量
とりあえず7月で終了したので
今日はそのカレーを食べました。

 

具なしで作ったので
減量中の残り鳥の胸肉と
エリンギを入れる。

 

ご飯は大盛り

 

なんかグリーンというより
ホワイトカレーのような・・・

 

見た目には淡泊そうだが
味はかなり辛い

 

涼しい日にもかかわらづ
汗がだらだら・・

 

ビールが飲みたいが
冷たい水で我慢する

 

これは暑い日にがっつり
行きたいメニュー。

 

今年はこれだな

 

ではまた

 

 

JUGEMテーマ:今日のランチは.....

ゴーヤチャンプルーを作った。

 

ポケモンGOなんですが・・
伝説が出てきても参加者が2、3人で
まるっきり歯が立ちません・・・

やっぱ田舎は無理か・・・

 

ゴーヤをいただ来ました。
さてどうするか???

 

とりあえずは
ゴーヤチャンプルーを作る。
材料
ゴーヤ

豚肉
豆腐
調味料

 

だが、豚肉と豆腐がない。

 

肉は鶏肉

豆腐はなしで。

 

ゴーヤチャンプルーというか
沖縄料理は結構好きで
4月に沖縄に行ったときは
3日間ゴーヤチャンプルーを
食べてました。
ゴーヤと卵の絡みが好きなんですよね。
また、本場のはゴーヤが
大きく感じる。

 

さて、完成

う〜ん
なんだかシンプルな
ダイエット飯のような
ただ、今年最初のゴーヤは
おいしかった。

では又

 

 

JUGEMテーマ:今日のランチは.....

12345>|next>>
pagetop