June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

梅雨はやっぱりアジサイです。

前略

ジャイアンツが13連敗した時は
大事だったけど

 

ベイスターズが10連敗しても
それは日常なのかな・・・

 

 

今日は雨でなんか梅雨らしい
一日でした。

 

なんか、ホッとした感じです。

庭に咲いているあじさいが


なんか雨に濡れてさらに
梅雨らしさを感じられます。

 

あじさいには雨が似合うような・・・

 

昔、幼稚園の時あじさい組ってなかったですか?

 

結構、幼稚園とか保育園なんかは花の名前が
多いですよね

 

なんかそんなことを考えてました。

私は何組だったっけ?

 

もも組とかさくら組とかあったような
気がします。

 

でもよく考える

ラン組とかスイートピー組
なんてあまり聞かないですよね

 

もしかしたらちょっとセレブな幼稚園や
保育園なんかはあるかもしれないですね


カーネーション組とか

 

そんなことをだらだらと考えてる
時がなぜか頭が休まるんです。

 

みなさんの保育園や幼稚園はどうでしたか?

 

 

草々

 

JUGEMテーマ:日々徒然

インスタグラムというのをはじめました。

前略

 

もし、私が熊だったら

 

「パンダはいいよな・・・」

 

「うちだって子供生まれたんだけど」

 

って思うかも・・・

 

 

長い間ブログを書いていませんでしたが

久しぶりのここに来ました。

 

最後の記事が16年の1月18日でしたので

1年5か月ぶりですね。

1年半たってなかった。

 

いろいろとあってブログを書くことを

辞めていました。

 

面倒くさいというのも少なからず

あることはありました。

 

記事を読み返してみたりしたとき

どうもいい子になっている自分が

いるんです。

 

なんか、格好つけてるというか

 

本当の私は相当黒いやつです。

 

昨年はやった言葉で言うなら

「ゲス」です。

 

別に嘘を書いているわけでもないし

そのままを書いていたつもりだったのですが

なんか「これって俺か?」みたいな感じを

受けてしまいまして・・・

 

でも、お客様をはじめ方々からの助言を

いただき又ブログを書くことにしました。

 

そして、SNSというもの始めてみました。

 

まずは「インスタグラム」というやつから

 

まあ、これが登録から「名前」と「ユーザーネーム」の

違いが判らない

 

さらに「タグ」って?

 

スタッフに聞きながらなんとかできました。

 

投稿しますので見てください。

 

このブログも名前も新たにどんどん

書いていきたいと思います。

 

さて、次は「フェイスブック」か・・・

 

できるかな・・・

 

では、草々

 

 

 

 

髪の毛を黒にした。

前略

安心してください

生きてました・・・


実はですね・・・・

先日、髪の毛を黒くしました。

こう書くと別になんてことは
ないことなんですが

はなはなをご利用いただきました
お客様は「えっ!」って思うと思います。

実は5年ほど金髪だったんです。

それなりにポリシーというか

自分なりのトレードマークのような
ものだったんですが・・・

あっさりと黒にしました。

では、なぜかと言いますと

一つは先日ニュースで暴力事件の
犯人が金髪の若いお兄ちゃんだったんですね。

そして、そのニュースのコメントに

「人は見た目だな・・・」って
書いてあったんです。

そして、二つ目は今回始まった

「相棒」

新相棒の反町隆史がかっこよかったというか

なんか、「かっこいい感じで歳をとったなあ」って
思ったんです。

そこで、「俺も金髪なんかしてる場合じゃない」
と思ってしまったんです。

まあ、ただそれだけなんですが。

金髪の時は第一印象が悪いようで

「チャラそう」とか言われてましたが

黒にすればするで

「女でもできたのか」
「振られたの」

とか言われます・・・

振られる女性もいないし

彼女なんてできるような器量では
ないです・・

そもそも金髪にした理由も今思うと

なんでだ?って感じです。

結局、きっかけなんて大した理由じゃ
ないんですよね・・・

まだまだ、周りは黒髪の私になれないようです。

次はモヒカンにでもするか!

では又

草々



JUGEMテーマ:日記・一般

ポンコツ君とガラクタ君

前略



こんな私でも

まじめな時もあります。



自分の落ち着きのなさというか

ポンコツぶりになさけなくなってしまう

今日この頃・・・



今日は買い物に行っていざレジに並んで

待っていると・・・



「あれ・・・」



「財布ない!」



あわてて籠の中のものを

元に戻して家に取りに帰りました・・・



家に取りに帰るのはいいんだけど



籠の中身が多くてもとの場所に戻すのが

大変で・・・



この前は蒲田に飲みに行って

終電に間に合うように帰ったんです・・・



実家は横浜線の小机。



京浜東北線で東神奈川に



東神奈川から0時15分発最終の横浜線。



出発まで15分ほど座って待っていました。



少し眠くてウトウト・・・



すると、ベルが「ジリリリリリー」

アナウンスが「@¥xx・:・・・」

何を言ってるか解らない・・・



パッと目を覚まして、あれ?



乗り越した???



あわてて電車から降りました



そして電車は出発してしまいました・・・



そうです、乗って帰るはずの電車から

降りてしまいました・・・



しかも終電



仕方なくラーメンを食べて



タクシーで帰りました・・・・



少し気合いを入れなきゃな・・・



♪「トホホホホ・・・」

ポンコツ君 ポンコツ君 ポンコツ君

ポンコツ君 ポンコツ君 ポンコツ君♪



では又



草々














JUGEMテーマ:日々徒然

われわれは宇宙人だ!

前略

またしても携帯が壊れた・・・

身に付かないなぁ・・・




伊東の居酒屋「炭家くろべえ」。
こんな看板が出てます。

答えは言いませんが
いいですね。

でも、僕はなぜか疑問を
持ってしまった。

そもそも宇宙人と言うと
なぜか火星人。

そして火星人はタコのような
風貌

人型でもなぜか痩せている。

これはいつごろから
誰が考えたのだろうか?

太った宇宙人がいてもいいだろう

そして、一本足の宇宙人がいても
いいだろう・・

こんなことを考えている僕は
そうとう暇人だと思う。

皆さん伊東に来た時は
火星人を食べにいらしては
いかがですか!

♪広い宇宙は星がいっぱいさ
地球だって星の子 
実は地球人も宇宙人 より良い明日を
OH YEAH!♪

では又

草々






JUGEMテーマ:街並み散策
12345>|next>>
pagetop