August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

バーテンダー

前略

休みなく仕事をしてて思ったこと

主婦は一年中無休何だよな・・・




昔から読んでた漫画なのだが
あんまり本屋さんに売ってないので
古本でコツコツ買ってた作品が
やっと全巻追いつきました。

「BAR レモンハート」

もうかれこれ30年も続いている作品。

あの「だめおやじ」の作者

古谷三敏先生の作品です。
誕生日が同じなので親近感が
あります。

内容はBARでの酒のうんちく話なんですが

最近この手の物は結構多いと思う。
孤独のグルメ、ワカコ酒、深夜食堂・・・

是非元祖の?これをドラマ化してほしい

こんなBARがあったら行きたいです。

今日は仕事で疲れたから!最近落ち込んでる、

その時の気分でいろんなお酒をうんちくとともに
出してくれる。。。

そんな店いいですね。

♪無口なあなたまかせで オーダーしてみてもいい
恋に破れ 仕事に追われ 泣いてる場合でもないから♪


酒の楽しみ方、飲み方を教えてくれる漫画です。

では又

草々



JUGEMテーマ:漫画/アニメ

風のない春の午後

前略

自他共に認める
僕の字の汚さ・・・
今からでもユーキャンで
きれいになるかな・・・




漫画を沢山買って忙しい中の
ひと時をのんびりしました・・・

ちょっと紹介します。

○ テラフォーマーズ

相変わらずゴキちゃんの進化はすごい
そしてすぐに仲間が死んでいく。
やっぱり宇宙は大変なんだろうか

2回くらい読まないと僕の頭では
現状が理解できない。

○ 暗殺教室

映画でやりますね。
「死神」編が終わります。

この漫画のいいところは
シリーズが簡潔なところ

一つのシリーズを半年とか1年
はちょっと勘弁。
烏間先生ってどんだけ強いんだろうか?

○ ワカコ酒

この漫画を読んでると酒が
飲みたくなるのであまり良くない。

読まなくても飲むんですが・・・
最近のお勧めです。

○ あさひなぐ

やっぱりこの漫画好きです。

いまいち人気が出ないのが解らない?

今回は新入生大工原さん
のふっきれたとこ
良かったな〜

○ アクノヒガン

最初は面白いと思ったんですが
とにかく展開が遅い!
そして結局何がしたいのか解らない!
あんまり文句を言わない僕でもちょっと
がっかりかな・・・

○ 黒鉄ボブスレー´↓

前から気になていたので買ってみました。
単純に面白かったです。

もう完結してるんですがもっと見たかった
前置きが長くて、完成してからが早い!
逆ならもっといいのにな
人気がなくて終わっちゃたのかな?

♪風のないほるの午後は
いつもより時がゆっくり過ぎる気がする♪


では又

草々











JUGEMテーマ:漫画/アニメ

冬の星座

前略

最近、腹が立つこと

サウナの水風呂に
体を流さないで入る親父!



お客様からリクエストの
あった漫画と新刊をまとめて
買ってきました。

.謄薀侫ーマーズ

お客様からのリクエストです。

あの、ゴキブリが進化した漫画です。
人気作だけあって面白かったですね。

ただ、無慈悲です・・・
もうちょっとキャラが生きてほしいです。

すぐに死んでしまって悲しいんですよね・・・
ワンピースまでとは言いませんが
もう少し生かしてほしい・・・

▲離薀ミ

意外に引き込まれるんです
この漫画新しい展開を予感させる
巻でした。

あさひなぐ

いま、一番楽しみにしてるかもしれないです。
やっぱり、漫画は今も昔もスポ根物に惹かれる

まあ、僕自身が単純なんだろう・・・

しね人(シューリニン)

靴のシューフィッターの漫画です。
今は何でも作品になっちゃうんですね

こう言う人間模様を描いたものは
何か自分に重ねてしまうこともあるんですよね。

タ斥諭▲サマを殺したい

う〜ん、アプリのジャンプ+で
やってるやつなんだけど
こう言うのが今は漫画でやってるのも
危険な感じもするのだが
買ってしまった・・・

それこそ、今や漫画は
ブラックな部分を以下に
不愉快にさせない様に
見せるかってのも必要かも。

以上です。

細かいことは書いてないので
是非、読んでみて下さい。

のんびりぬるい露天風呂に入りながら
星空の下漫画を読むのもおつですね・・・


では又

草々





JUGEMテーマ:漫画/アニメ

夏蝉

前略

今日は「LIFE」がやらないから
つまらない・・・


今月発売の漫画をまとめて買った。

8冊ほど。

合間に読もうと思ってたが
全部読んでしまった。


進撃の巨人

すごい人気ですね〜
正直これは読んでない・・

惰性で買っている。

なぜ、読んでないか
読みにくい・・・

ノラガミ

この漫画もアニメに
なりましたね。
面白いです。

囚人リク

いい展開です。
しかし、少しじれったい・・・

あさひなぐ

これ、もっとブレイク
してもいいと思うんだけど
少年誌向けかな・・・
紺野さんを見てると
反面教師になる。

弱虫ペダル㉟

に人気出たなぁ・・・

ホント面白いよ。

監察官 常守朱 銑

表紙に釣られてしまった。

じっくり読まないと
おじさんの僕には難しい

以上です。

僕はあんまり評論はしないので
面白いか面白くないかだけです。
ごめんなさい。

でも、全部面白いかな

面白いから買ってるんで。

暑い夏の日に汗をかきながらセミの鳴き声や
扇風機の音を聞きながらのんびり漫画読むの
ありだな。

♪ 溶かすような朱の空が心を急かす夕暮れ
迷い込んだヒグラシが終を告げる夢 ♪

ではまた

早々

 
1
pagetop