August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

奥野ダムと松川湖に行ってみた。

こんばんは。

 

「めんどうくさい」は
成長を止める言葉。

誰かが言ってたけど・・・

めんどうくさいはめんどうくさい。


子供のころ泥遊びをしてダムなんか作った
覚えがある。


最近、ダムブームらしいです。

 

ダムカレーなんてまさに子供のころに
作ったダムのようでご飯を崩すときに
ワクワク感が楽しい。

 

伊東市にも小さいですがダムがあります。
大きなダムのように放水もそんなに
迫力があるわけではないし
放水シーンを間近で見れるわけではない。

 

だもんでダムを楽しみにすると感じではないのですが
ダム湖の「松川湖」がきれいだ。

 

ここの周り約5キロ。


少し歩いた。

ご年配の方が多くウォーキングしている
すれ違うたびに軽く挨拶をする。

犬の散歩をしている人もいる

 

途中、資料館があるのだが
ここが臭い。

 

サンダルで来たせいか
少しきつくなってきたので
引き返すことにした。


う〜ん明らかに体力がなくなっている。
今度は靴を履いてきてみようかと思う。
しかも涼しい時に・・・

 

のんびり物思いにふけるにはいいところかも

 

帰りの駐車場ではサボって昼寝をしている
車が数台止まっていた。

そういうスポットでもあるのか・・・

 

ではまた

 

 

JUGEMテーマ:街並み散策

怪しい少年少女博物館に咲く花。

こんばんは。

ダイエットの甲斐があって
腹筋が少し目立ってきました。

あと少し頑張ろう


伊豆高原の国道沿いにある
なんか紳士のような巨大な作り物。

 

怪しい少年少女博物館です。

 

結構、お客さんに聞かれます。

「どうなんですか?」
「何があるんですか?」

 

正直、ネタバレになっちゃいますので
言いませんが、見方によっては面白いです。

その反面不気味です。

 

ベッキーはTVで絶賛してましたが・・・

 

 

その博物館の外に咲いている花が

目についたので「パシャリッ!」
撮ってみました。

 

私は花の名前は知らないですが
鮮やかな濃いピンクできれいです。

 

この花の後ろのほうには
怪しいマネキンが立ってます。

 

これを私は
「怪しい花」と呼びます。

 

たぶん知ってる人に言わせれば

○○だよ。
別に珍しくもなんともないなんていうんでしょうね。

 

ではまた

 

 

JUGEMテーマ:街並み散策

伊豆高原にキカイダーが来てました。

こんばんは。

 

普段電車に乗ることはない
年に数回の私ですが
久し振りに電車になったら
雨で目的地までつかず途中で止まって
しまいました・・・

 

最近、アマゾンのプライム会員の
ビデオで懐かしいものを見ました。

 

「人造人間キカイダー」です。

 

いやー懐かしいです。

 

そこに出てきたので
伊東でのロケ

 

伊東のホテル暖香園が出てきたり
昔のぐらんぱる公園も出てきましたね
ジローがバイクに乗るところなんですが
大きな地球儀が映ってます


私がこちらに来たときはもうなかったですが
地元の方には懐かしいものだそうです。

 

そして大室山も出ていました
道路も舗装されてなかったですね。

もちろんお決まりのつり橋も
出てましたよ。

 

なんかうれしくなっちゃいました
キカイダーの第3話と4話に出てきます

のでもしチャンスがあれば見てください。

 

たぶんいろんな番組が伊東でロケを

していると思います。
古ければ古いほど発見した時は
うれしいかもしれないです。

 

ちなみに今はキカイダー01を見てます。


敵役だがハカイダーはかっこいいですね!

 

ではまた

 

 

UGEMテーマ:漫画/アニメ

駿河湾沼津SAに行ってきた。

こんばんは。

 

高速道路を逆走するのって
どうしたら逆に走れるんだ??

高速のサービスエリアを
楽しみましょう!

 

新東名の駿河湾沼津上りのサービスエリアです。

お城みたいな個性的な建物で

中にはTUTAYAまであります。

 

伊豆の玄関口のサービスエリアとあって
伊豆の物産や三島や伊豆の食事も楽しめます

 

その中でおすすめ!
「SEA-SIDE・BURGER KITCHIN」

シイタケバーガーや


三島コロッケバーガーなど
伊豆産の材料を使ったバーガーが
楽しいです。

 

今回は粗びきビーフバーガーのダブル
を食べました。

 

ダブルということはトリプルもあります。

 

看板に「噂のバーガー」というのに
惹かれてしまいましたが

 

おいしいです。

 

ボリュームもあってダブルで十分です。

 

本当は三島コロッケも捨てがたいのですが

どうも年のせいか揚げ物がきつくて・・・

 

名古屋方面から来られるお客様は

ぜひこちらによってトリプルに挑戦してみて
ください!

 

では又。

 

 

JUGEMテーマ:今ハマっている食べ物は何ですか??

 

 

まぐろジャーキーを買ってみた。

前略

SMAPが解散しない方向になって

なんか泣けちゃいました・・・




高原ビールに知人にあげるビールを
買いに出かけました。

そこで見つけたお土産。

「まぐろジャーキー」

以前から気にはなっていたのですが
なかなか買うこともなく。

今回は思い切ってかちゃいました。

思いきるような額でもないのですが

僕はその辺がどうもケチクサイ

夜のつまみにかじってみた。

ビーフジャーキーより
さっぱりしていて食べやすい。

ブラックペッパーが利いていて
これははまるかも知れないです。

アメリカからのビーフジャーキーが
日本に持ち込めない今

これはいいかもです。

ビールでもワインでも
合うと思います。

僕は焼酎ですが・・・

酒飲みのお土産にはお勧めです!

では又

草々


JUGEMテーマ:お土産
12345>|next>>
pagetop