December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



秘密の花園

前略



ああ、ベイスターズ・・・



まだまだだぞ!





先日、友達の家族と食事を

しました。



食事といっても居酒屋ですが・・・




子供が賑やかで、いつも一人飲み

一人食事の僕にとっては久しぶりに

楽しい食事でした!



その時にあったメニュー



「秘密のドリンク」

「お子様も安心して飲めるにゃ」

なんだろ?????



1つ980円・・



高いのか?

安いのか?



「子供に何か聞いてきて」

聞きに行かせました。



店員さんに

子「ネエ、秘密のドリンクって何?」



おいおいストレートに聞いたなー



店「う〜ん教えたら偉い人に怒られ

ちゃうんだよ」



怒られるかどうか解らないが

確かに教えたら秘密のドリンクでは

なくなるな・・・



だもんで、頼んでみました。



来たのは、ノンアルコールの

スパークリングワインでした。







そうです。



秘密とはサプライズのことだったんですね。



納得。



子供は喜んで飲んでました。



こういう日もいいな。



では又



草々





JUGEMテーマ:お出かけ

やさしい悪魔

前略

「クチャラー」って
知ってます?

食事の時にくちゃくちゃ
食べる人を言うらしい・・・

単なるマナーの悪い人だろ・・



雨の後
星がきれいです。

なんか、まったりしてるので

酒屋さんに勧められた
焼酎を開けました。

宮崎県王手門酒造の
麦焼酎「悪のくろぶか」

アルコール度28度と少し高めですが
麦の香ばしさとほんのりした甘味。
後味もいがいとすっきり。

名前は悪と言う字を逆に書いてあり
悪の逆は「良」。
最良の焼酎という意味です。

こう言う焼酎はがっつり
仕事をした後ロックで飲みたいです。

今日はこの焼酎じゃなかったかな・・・

でも、美味しいくて飲みすぎてしまいそうです。

♪あの人は悪魔 私をとりこにする
やさしい悪魔♪


では又

草々







JUGEMテーマ:焼酎

すごい男の唄

前略

飲みに行くと
代行屋さんが
止めてある車を
見つけて
「今日はどうしますか?」
ってメールしてくるように
なった。




行ってきました。

オクトーバーフェスト!

平日にも関わらず
すごい人でした。

感想は疲れた・・・

でも、ほんと若い人が多く
なんか学生の打ち上げみたいな
乗りだったな・・・

おじさんにはついていけない
静かに飲みたい人ブースみたいなのも
あっていいかも。

久しぶりにビールを飲んだのですが
やっぱ、美味いですね。

ドイツのビールは飲みやすいです。
ソーセージと相性抜群です。

♪ビールを廻せ底まで飲もう
あんたが一番、私は二番

ドンドン!♪

この後、体重の増加と
痛風が怖いです。

が・・・

又、来年いきたいですな。

では又

草々





JUGEMテーマ:今日の晩酌

もっと・・・

前略

納豆やおくら等
ねばねば系を沢山食べると
粘り強い人間になるのかな?

それとも・・・・

ねちっこい人間・・・




今日は
パートさんのIさんに
お土産をいただきました。

高知の土産の焼酎

「芋焼酎 竜馬」

今現在、お酒を断っている
僕にとってはどうしたものかと・・・・

しかし、お土産はすぐに開けないと
失礼かと、

そして、酒は飲まなきゃいけないだろうと

いろいろ自分に言い訳をしながら
飲んでみました。

土佐金時芋を使用した芋焼酎なんですが
芋の風味がやさしく、芋焼酎にしてはやわらかい
味でした。

竜馬と言う焼酎があるのだから
芋焼酎の本場、薩摩には西郷さんなんて
焼酎もあるのかな?

それにしても疲れからか水割りでジョッキ4杯
飲んだんですが疲れているせいか、5日ぶりの
酒のせいか、次の日はなぜか体調が悪く
半分意識がもうろうとしていました・・・

いい加減休まないとな・・・

♪政治家になって日本を変えるぜ
汚ねえ世の中ぶっ壊してやりたい
竜馬の如くまっすぐに行くゼヨ♪

では又

草々




JUGEMテーマ:今日の晩酌
1
pagetop