August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ひまわり満開中

こんばんは。

ポケモンGOを
まだやってる私です・・

 

東海地方も梅雨が明けました。

 

「1時間に100mm以上の雨」
なんて、天気予報で聞きますが
この「1時間に100mm以上の雨」って
「どれくらいなんだ?」って思いませんか?
太さ100mmの雨か?

 

これは雨が降って水が流れないで
その場所にたまった時に1時間で
100mm溜まるってことらしいです。

 

前置きが長くなりましたが

ひまわりが梅雨明けと共に満開に
なりました。

 

いつもこの時は気持ちがいいもんです。

 

夏の暑い日にガリガリ君を食べながら
ひまわりを眺めながらぼーっとするのが
夏の忙しい時の癒しの時間です。

 

8月の頭くらいまでは咲いてると思います。
はなはなをバックに思い出の写真を
とってみてはいかがでしょうか??

 

ではまた

 

JUGEMテーマ:日記・一般

あじさいからひまわりへ

九州地方の
大雨の被害にあわれた
方々にお見舞い申し上げます。

 

こんばんは。
梅雨は開けたのか?
梅雨明けしないまま
夏になるのか?

 

天気にかかわらづ
庭の花は季節の変わりを迎えてます。

アジサイが枯れて
ひまわりが咲いてきた。

 

では、アジサイ君
来年まで・・・

 

夏だな・・

 

 

JUGEMテーマ:日々徒然

ガパオ茶漬けを作ってみた。

スマホのアプリで
「レビューをする」
と「絶対にしない」というのが
あるんですが、「絶対にしない」を
押す瞬間少し気が引けてしまうのは私だけ・・・

 

 

はなはなのメニューの一つ

「ガパオのフォー」。

 

 

ベトナムのフォーという麺料理に
タイのひき肉料理ガパオをのせた
メニューです。

 

これが意外にさっぱりしていて
おいしいのですが

 

先日、お泊りいただいた
お客様が麺だけを先に食べて


そのあと、
「ご飯をください」と言われたので

ご飯を持っていくと


それを残ったスープに入れたんです。

 

思わず見入ってしまいました。

 

その次の日私もそれを試したのですが

これが旨い!

 

さっぱりして少しピリッとしますが
サラサラいけちゃいました

 

ライムを絞ってみたり

お酢を入れてみたり

 

自分なりに楽しんで
食べましたが

ノーマルが一番のようです。

 

これは一度で二度おいしいやつです。

 

こちらに来られた際には
お気軽にお申し付けください。

 

最後にこれを教えてくれた
お客様Iさんに感謝です。

ではまた

 

 

JUGEMテーマ:お家ごはん

今年もひまわりの眼が出てまいりました。

前略

やい!迷惑メール!

いきなりわけのわからん奴から

「30億振り込みました詳しくは
こちらへって」

そんなのクリックする奴いると思うか?

もう少し現実的な額にしたほうがいいよ。




今年
もヒマワリの種を花壇に植えました。

5月20日くらいに植えたのですが

もうこんなに芽が出てきました

相変わらず植物の成長には

驚かされます。

たぶん7月の中頃には見ごろに

なると思います。


下の写真は昨年のひまわりです。

 


 

こうなるといいですね


見にいらしてください。

ここ2日ほど花のことを書きましたが
花のことはよく知らないんです・・
ですが取り合えず、植えれば咲くようです・・・

では又

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

ブラックサンダーを頂きました。

前略

新年あけましておめでとう
ございます。

もう1月も半分来てしまいましたが・・・

まだ、1日しか休んでないんです・・・

俺の正月はいつ来るのやら・・・





ずいぶん昔の記事で「ブラックサンダー」に
はまっていることを書いたんですね。

あ、「ブラックサンダー」を知らない人もいますね。

「ブラックサンダー」(以下BS)はチョコレートのお菓子です。

あの体操の内村耕平君も大好きなんです。

一時私はこれを日に10個くらい食べてまして
そのことをブログに書いたんです。

そうしましたら
お正月にお泊りいただきました愛知県のK様より
「BS」をお土産にいただきまして。

笑ってしまうやら、驚くやら・・・

なんと、そのお客様の家の前が
「BS」の工場だそうで
僕のブログを見ていつか泊まりに
行きたいと思ってくれたらしいのです。

うらやましいところに住んでいます・・・

でも、周りはかなりチョコレートのにおいが
するらしいです。

ちなみにその「BS」は10個

あっという間になくなりました。

また、はまってしまいそうで
怖いです。

最後にK様ありがとうございました!

ちなみに僕に似ている俳優さんて

誰でした????

では又

草々





JUGEMテーマ:日々徒然
123>|next>>
pagetop