December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



黒はんぺんフライを食べました。

こんばんは。

 

藤井四段すごいな

私の中三のころといえば・・・

 

ジャンケンでも二九連勝もできません・・・

 

四月の中頃からダイエットを初めて
順調に体重が減ってます。

 

食事もかなり制限しております。

 

たぶん一日1500キロカロリー
くらいしかとってないです。

 

揚げ物なんてほとんど食べてないですが

久しぶりに揚げ物をがっつり食べたくなり
食べたのがこれです

 

静岡県民のソウルフード

黒はんぺんフライ!

安くてうまい!

普段、私はコロッケ、とんかつ
などには何もつけないで食べるのですが
これは別、


ソースをべったりつけます。

これはそうしなければいけないものの
ように感じて・・

 

でも、よく考えるとこれって魚のすり身なんですよね
かまぼこと同じなんです。

 

かまぼこにソースって???

 

でも、フライにするとソースが合うんです。

 

フライの不思議です。

 

これ静岡のソウルフードってさっき
言ったんですが伊豆にはあまりないんですよね

 

ですので静岡まで食べに行きました。

 

今度食べれるのはいつになるやら・・

ではまた

 

 

JUGEMテーマ:今ハマっている食べ物は何ですか??

月の石

前略

動物占いってまだやってるのかな?




スカイツリーの近くに
あったお店。

隕石を売ってるお店です。

値段は1,000円から高いもので
なんと3億円です。

さすが隕石!

たぶん月の石とか
メジャー処の石は高いのかな?

それとも大きさか?

これからは婚約指輪とかで
ダイヤとかルビーじゃなくて
今後隕石なんてのもあるかも・・
もしかしたらもうすでにあったりして。

やっぱり東京だ。
町歩きも面白い。

♪あまりにも綺麗な
今夜の月を眺めながら
どこかで飾られてある
月の石のことを思った♪


では、又

草々








JUGEMテーマ:お出かけ

東京からまんまで宇宙へ

前略

ツチノコってホントにいるのか?
食べられるのか?

ツチノコ味なんて・・・





東京見学のつづき。

2日目はお決まりのコース。
スカイツリーに行って
浅草に行ってきました。

スカイツリーすごいね。
何がすごいかって

上るにあたってチケット買うのに
1時間。
エレベーターを待つのに1時間。

もちろん上りませんでした・・・

でも、い天気のタワーを見上げるのは
気持ち良かった!

いつかこの高みへ!!!

浅草も異国の人がすごい!
日本なのに日本人の方が
少ないんじゃないかってくらい
中国語と英語が飛び交う

マツキヨなんて日本人のお客さん
自分しかいなかったもの。

そして、かっぱ橋から
清澄白川のブルーボトルコーヒーに
行ってきました。

僕はお店には入りませんでたが
ココも込んでました。
30分待ちです。

僕にとっては東京は
異国ですね・・・

と言うか宇宙です。

♪ため息の人生ならば頼りにならぬ
東京からまんまで宇宙へ
瞬間で全て愛する 俺が舞い上がる♪


帰りに横浜で一杯飲んで
帰りました。
やっぱり横浜かな・・・

では又

草々







JUGEMテーマ:お出かけ

新宿ララバイ

前略

6月です。

といっても
何月でも変わらないです・・




先日、
山中湖のグリーンバスケットのオーナーと
東京見学に行ってきました。

新宿で待ち合わせをしたんですが
何十年ぶりの新宿。

お〜ゴールデン街!
お〜伊勢丹
お〜歌舞伎町
お〜ロボットレストラン

・・・・

おのぼりさんになりました。

当日はどこへ行くこともなく
泊まるホテルで食事をしただけです。

新宿はすごいね!
いろんな人がいます。

サラリーマン、日雇い人
学生、怖そうな人、等々・・・

ギラギラした街の印象です。

そんな中にも「花園神社」。

静かで少しホッとします。
たぶんこんなところが
新宿のいいところなんだろう。

人が集まる街

底がしれないんだろうな・・

ただ、疲れた・・・

眠らない街で

僕は酒をあおって
眠りました・・・

♪唄ってララバイ
聞かせてララバイ
聞こえないララバイ
唄ってララバイ♪

では又

草々






JUGEMテーマ:お出かけ
1
pagetop