June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

久しぶりに昼酒をしてみた。

前略

いるのかな?

中国にも・・・

「ミニマリスト」・・・



昨日はお休みでした。

特に予定もなかったので

のんびりしようと

車を洗って家の掃除をしまして

そのあとは・・・

昼酒です。

タモリさんが以前

笑っていいともが終わったらやりたいこと

「昼酒」と言っていたのを思いだしまして

今日は飲もうと張り切りました。

冷蔵庫の残り物をあさって出てきた

豚のばら肉の塊。

久しぶりに豚の角煮をつくりました。

そして、豆腐にミョウガ、シソ、しょうが、ネギ。

それぞれを細かく刻んで豆腐に。

めんつゆとごま油をかけて。

そして、きゅうりの余りで浅漬けを。

そしてメインは焼酎。

今日は麦焼酎「麻生富士子」

という名の焼酎。

氷をたっぷり入れて、焼酎8水2で

少し濃いめに・・・

やっぱり焼酎は麦。

天気も良く気持ちがいい。

11月といっても温かい日でした。

のんびりした1日でした。

ただ、結局一人で焼酎1本飲んじゃいました・・・

飲みすぎのような気がするな・・・

では又

草々

JUGEMテーマ:今日の晩酌


comments

美味しいお酒でしたね。
でもあまり呑みすぎないようにしてくださいね。
くれぐれもお身体に差し障りのないように
願ってます。

  • m
  • 2016/01/07 10:24 PM
   
pagetop