August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スーパーのレジ袋。

前略

ガリガリ君は
安く涼しくしてくれる
夏の救世主だよ。


今日スーパーで買い物を
していると

おばちゃんが、レジの人に

「袋もう一枚頂戴!」
といってきました。

しかしレジの人はNO!

なぜかというとマイバックのスタンプポイント
貰ってるのでNOだそうです。

確かにマイバックのスタンプをもらって
袋まで貰ったらずるいよな・・・

それでも引き下がらないおばちゃん。
「何のポイントか解んないけど
袋に入んないんだよ」
「ケチくさい、サービス位してよ」

僕は、思わず
「景気も悪いし、今や袋も
有料のとこだってあるからしょうがねえよ」
と言ってしまった。

レジの人も
「段ボールを使って下さい」
と言ったが。

おばちゃんはぶつぶつ・・・

仕方ないのです
僕の袋をあげました。

僕は段ボールでもいいので・・・

すると、レジの人はスミマセンと言って
僕に袋をくれました。

逆に僕の方が恐縮してしまって
「余計なことしない方が良かったかな」
「スミマセン」

レジの人に謝ってしまった・・・

まあ、でも良かったかな・・・
それにしても買い物して
袋も有料何て、
こんな時代にしたのは誰だ!

ん・・・

もしかして

おばちゃん世代・・・

では又

草々


 


comments

そうだよ。
見て見ぬフリは誰でも出来るけどね。

  • エリ
  • 2014/07/29 4:05 PM

そうかなぁ〜

  • はなはな
  • 2014/07/28 11:13 PM

いい事したね(o^^o)

  • エリ
  • 2014/07/27 6:32 PM
   
pagetop