October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ゴーヤチャンプルーを作った。

 

ポケモンGOなんですが・・
伝説が出てきても参加者が2、3人で
まるっきり歯が立ちません・・・

やっぱ田舎は無理か・・・

 

ゴーヤをいただ来ました。
さてどうするか???

 

とりあえずは
ゴーヤチャンプルーを作る。
材料
ゴーヤ

豚肉
豆腐
調味料

 

だが、豚肉と豆腐がない。

 

肉は鶏肉

豆腐はなしで。

 

ゴーヤチャンプルーというか
沖縄料理は結構好きで
4月に沖縄に行ったときは
3日間ゴーヤチャンプルーを
食べてました。
ゴーヤと卵の絡みが好きなんですよね。
また、本場のはゴーヤが
大きく感じる。

 

さて、完成

う〜ん
なんだかシンプルな
ダイエット飯のような
ただ、今年最初のゴーヤは
おいしかった。

では又

 

 

JUGEMテーマ:今日のランチは.....

伊東の夜の街

昨日は夏前最後のお休み


しばらくは行けないので
いつものお店に顔を出しに行った
ようなもの。

1軒目は好きな焼酎と
焼き鳥の皮焼きが食べたいので
「長吉」というお店。

 


このお店の「たれ」が最高にうまい
いつもは10本くらい食べるのだが
今日は半分にした。

 

2軒目は「かもん」
しかし、今日は子供連れの団体さんが
いたので忙しそう
料理を頼むのも悪いので
ボトルを2杯飲んでお通しだけ食べて
帰った・・


本当はここで帰るつもりだったのだが
もう1軒寄って1時間ほど飲んだ。

 

夜の伊東の町を少しふらふら歩いた。

 

 

いでゆ商店締めのラーメンはここ             入るか入らないかおじさんが迷ってるのかな?

なんか宇宙人のような

 

こんなことを言っては怒られるかも
しれないが、なんかさびれてるんだけど
この感じがレトロ調で良い!

 

薄暗い中にポツポツと明かりが
灯っている。


なんだかもう一軒行きたくなったが
明日のこと考えて帰る。

 

昼間はまた別の顔をのぞかせる
伊東の町、これから海水浴の
シーズン。遊びにいらしてくださいね。

ではまた

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

ひまわり満開中

こんばんは。

ポケモンGOを
まだやってる私です・・

 

東海地方も梅雨が明けました。

 

「1時間に100mm以上の雨」
なんて、天気予報で聞きますが
この「1時間に100mm以上の雨」って
「どれくらいなんだ?」って思いませんか?
太さ100mmの雨か?

 

これは雨が降って水が流れないで
その場所にたまった時に1時間で
100mm溜まるってことらしいです。

 

前置きが長くなりましたが

ひまわりが梅雨明けと共に満開に
なりました。

 

いつもこの時は気持ちがいいもんです。

 

夏の暑い日にガリガリ君を食べながら
ひまわりを眺めながらぼーっとするのが
夏の忙しい時の癒しの時間です。

 

8月の頭くらいまでは咲いてると思います。
はなはなをバックに思い出の写真を
とってみてはいかがでしょうか??

 

ではまた

 

JUGEMテーマ:日記・一般

チャーシューを厚切りで食べてみた。

今一番怖いもの・・・

某女優さんの動画・・・


お中元ということで
チャーシューをいただきました。

御殿場高原時之栖のやつです。

さてどう食べるか・・・

それより今はダイエット中なんだよな

日ごろ鳥の胸肉とブロッコリーを
主食にしている私。



 

この油がかなり抵抗感があるのだけど
早く食べなければという思いもあって
普段できないような食べ方をしてみようと

厚切りで焼いてみた。

3センチくらいの厚さのものを3つ

フライパンに油をひかずに
ただ焼いてみた。

焼いたことで少しは脂が
削減されたか・・・

フォークにさしてガブリ!

オオッ!やわらかい
口の中で溶けるようだ
そのまま呑み込めそう

下手な食レポのような感想だが

久しぶりの肉の脂。

今月いっぱい減量頑張ります

と言いつつ黒烏龍茶を飲み干します。

ではまた

 

JUGEMテーマ:今日のランチは.....

あじさいからひまわりへ

九州地方の
大雨の被害にあわれた
方々にお見舞い申し上げます。

 

こんばんは。
梅雨は開けたのか?
梅雨明けしないまま
夏になるのか?

 

天気にかかわらづ
庭の花は季節の変わりを迎えてます。

アジサイが枯れて
ひまわりが咲いてきた。

 

では、アジサイ君
来年まで・・・

 

夏だな・・

 

 

JUGEMテーマ:日々徒然

<<back|<123456>|next>>
pagetop