October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

奥野ダムと松川湖に行ってみた。

こんばんは。

 

「めんどうくさい」は
成長を止める言葉。

誰かが言ってたけど・・・

めんどうくさいはめんどうくさい。


子供のころ泥遊びをしてダムなんか作った
覚えがある。


最近、ダムブームらしいです。

 

ダムカレーなんてまさに子供のころに
作ったダムのようでご飯を崩すときに
ワクワク感が楽しい。

 

伊東市にも小さいですがダムがあります。
大きなダムのように放水もそんなに
迫力があるわけではないし
放水シーンを間近で見れるわけではない。

 

だもんでダムを楽しみにすると感じではないのですが
ダム湖の「松川湖」がきれいだ。

 

ここの周り約5キロ。


少し歩いた。

ご年配の方が多くウォーキングしている
すれ違うたびに軽く挨拶をする。

犬の散歩をしている人もいる

 

途中、資料館があるのだが
ここが臭い。

 

サンダルで来たせいか
少しきつくなってきたので
引き返すことにした。


う〜ん明らかに体力がなくなっている。
今度は靴を履いてきてみようかと思う。
しかも涼しい時に・・・

 

のんびり物思いにふけるにはいいところかも

 

帰りの駐車場ではサボって昼寝をしている
車が数台止まっていた。

そういうスポットでもあるのか・・・

 

ではまた

 

 

JUGEMテーマ:街並み散策

怪しい少年少女博物館に咲く花。

こんばんは。

ダイエットの甲斐があって
腹筋が少し目立ってきました。

あと少し頑張ろう


伊豆高原の国道沿いにある
なんか紳士のような巨大な作り物。

 

怪しい少年少女博物館です。

 

結構、お客さんに聞かれます。

「どうなんですか?」
「何があるんですか?」

 

正直、ネタバレになっちゃいますので
言いませんが、見方によっては面白いです。

その反面不気味です。

 

ベッキーはTVで絶賛してましたが・・・

 

 

その博物館の外に咲いている花が

目についたので「パシャリッ!」
撮ってみました。

 

私は花の名前は知らないですが
鮮やかな濃いピンクできれいです。

 

この花の後ろのほうには
怪しいマネキンが立ってます。

 

これを私は
「怪しい花」と呼びます。

 

たぶん知ってる人に言わせれば

○○だよ。
別に珍しくもなんともないなんていうんでしょうね。

 

ではまた

 

 

JUGEMテーマ:街並み散策

冷やし中華始めました。

こんばんは。

 

100万ドルの夜景

 

100万ドルは日本円で
1億1200万円くっらいなんですが

 

1億1200万円の夜景というのは
なんか嫌ですね・・・

 

 

今年最初の冷やし中華を
食べました。

 

ダイエット中なので本当は
ダメなんですが成り行きで
食べました。

 

本当はゴマしょうゆだれのほうが
好きなんですが間違えてしまいまして・・・

 

先日、TVでやっていたんですが
冷やし中華という夏限定のものなのに
人気がない。

 

確かに

 

最近はつけ麺とかに押されてますよね。

 

町では「冷やし中華始めました」なんて
登りまで出ているのに

 

私は冷やし中華が好きなんですが

昔は夏は毎日でも冷やし中華がいいと
思ってましたし
コンビニバイトしているときに
余った冷やし中華の弁当を5食続けて
食べたこともありました。

 

ただ、よーく考えるとこのころから
食べなくなった気がします・・・

 

今年は何回冷やし中華を食べるのだろう?

ではまた

 

 

JUGEMテーマ:今日のランチは.....

黒はんぺんフライを食べました。

こんばんは。

 

藤井四段すごいな

私の中三のころといえば・・・

 

ジャンケンでも二九連勝もできません・・・

 

四月の中頃からダイエットを初めて
順調に体重が減ってます。

 

食事もかなり制限しております。

 

たぶん一日1500キロカロリー
くらいしかとってないです。

 

揚げ物なんてほとんど食べてないですが

久しぶりに揚げ物をがっつり食べたくなり
食べたのがこれです

 

静岡県民のソウルフード

黒はんぺんフライ!

安くてうまい!

普段、私はコロッケ、とんかつ
などには何もつけないで食べるのですが
これは別、


ソースをべったりつけます。

これはそうしなければいけないものの
ように感じて・・

 

でも、よく考えるとこれって魚のすり身なんですよね
かまぼこと同じなんです。

 

かまぼこにソースって???

 

でも、フライにするとソースが合うんです。

 

フライの不思議です。

 

これ静岡のソウルフードってさっき
言ったんですが伊豆にはあまりないんですよね

 

ですので静岡まで食べに行きました。

 

今度食べれるのはいつになるやら・・

ではまた

 

 

JUGEMテーマ:今ハマっている食べ物は何ですか??

伊豆高原にキカイダーが来てました。

こんばんは。

 

普段電車に乗ることはない
年に数回の私ですが
久し振りに電車になったら
雨で目的地までつかず途中で止まって
しまいました・・・

 

最近、アマゾンのプライム会員の
ビデオで懐かしいものを見ました。

 

「人造人間キカイダー」です。

 

いやー懐かしいです。

 

そこに出てきたので
伊東でのロケ

 

伊東のホテル暖香園が出てきたり
昔のぐらんぱる公園も出てきましたね
ジローがバイクに乗るところなんですが
大きな地球儀が映ってます


私がこちらに来たときはもうなかったですが
地元の方には懐かしいものだそうです。

 

そして大室山も出ていました
道路も舗装されてなかったですね。

もちろんお決まりのつり橋も
出てましたよ。

 

なんかうれしくなっちゃいました
キカイダーの第3話と4話に出てきます

のでもしチャンスがあれば見てください。

 

たぶんいろんな番組が伊東でロケを

していると思います。
古ければ古いほど発見した時は
うれしいかもしれないです。

 

ちなみに今はキカイダー01を見てます。


敵役だがハカイダーはかっこいいですね!

 

ではまた

 

 

UGEMテーマ:漫画/アニメ

<<back|<1234567>|next>>
pagetop