August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

梅雨はやっぱりアジサイです。

前略

ジャイアンツが13連敗した時は
大事だったけど

 

ベイスターズが10連敗しても
それは日常なのかな・・・

 

 

今日は雨でなんか梅雨らしい
一日でした。

 

なんか、ホッとした感じです。

庭に咲いているあじさいが


なんか雨に濡れてさらに
梅雨らしさを感じられます。

 

あじさいには雨が似合うような・・・

 

昔、幼稚園の時あじさい組ってなかったですか?

 

結構、幼稚園とか保育園なんかは花の名前が
多いですよね

 

なんかそんなことを考えてました。

私は何組だったっけ?

 

もも組とかさくら組とかあったような
気がします。

 

でもよく考える

ラン組とかスイートピー組
なんてあまり聞かないですよね

 

もしかしたらちょっとセレブな幼稚園や
保育園なんかはあるかもしれないですね


カーネーション組とか

 

そんなことをだらだらと考えてる
時がなぜか頭が休まるんです。

 

みなさんの保育園や幼稚園はどうでしたか?

 

 

草々

 

JUGEMテーマ:日々徒然

インスタグラムというのをはじめました。

前略

 

もし、私が熊だったら

 

「パンダはいいよな・・・」

 

「うちだって子供生まれたんだけど」

 

って思うかも・・・

 

 

長い間ブログを書いていませんでしたが

久しぶりのここに来ました。

 

最後の記事が16年の1月18日でしたので

1年5か月ぶりですね。

1年半たってなかった。

 

いろいろとあってブログを書くことを

辞めていました。

 

面倒くさいというのも少なからず

あることはありました。

 

記事を読み返してみたりしたとき

どうもいい子になっている自分が

いるんです。

 

なんか、格好つけてるというか

 

本当の私は相当黒いやつです。

 

昨年はやった言葉で言うなら

「ゲス」です。

 

別に嘘を書いているわけでもないし

そのままを書いていたつもりだったのですが

なんか「これって俺か?」みたいな感じを

受けてしまいまして・・・

 

でも、お客様をはじめ方々からの助言を

いただき又ブログを書くことにしました。

 

そして、SNSというもの始めてみました。

 

まずは「インスタグラム」というやつから

 

まあ、これが登録から「名前」と「ユーザーネーム」の

違いが判らない

 

さらに「タグ」って?

 

スタッフに聞きながらなんとかできました。

 

投稿しますので見てください。

 

このブログも名前も新たにどんどん

書いていきたいと思います。

 

さて、次は「フェイスブック」か・・・

 

できるかな・・・

 

では、草々

 

 

 

 

まぐろジャーキーを買ってみた。

前略

SMAPが解散しない方向になって

なんか泣けちゃいました・・・




高原ビールに知人にあげるビールを
買いに出かけました。

そこで見つけたお土産。

「まぐろジャーキー」

以前から気にはなっていたのですが
なかなか買うこともなく。

今回は思い切ってかちゃいました。

思いきるような額でもないのですが

僕はその辺がどうもケチクサイ

夜のつまみにかじってみた。

ビーフジャーキーより
さっぱりしていて食べやすい。

ブラックペッパーが利いていて
これははまるかも知れないです。

アメリカからのビーフジャーキーが
日本に持ち込めない今

これはいいかもです。

ビールでもワインでも
合うと思います。

僕は焼酎ですが・・・

酒飲みのお土産にはお勧めです!

では又

草々


JUGEMテーマ:お土産

ブラックサンダーを頂きました。

前略

新年あけましておめでとう
ございます。

もう1月も半分来てしまいましたが・・・

まだ、1日しか休んでないんです・・・

俺の正月はいつ来るのやら・・・





ずいぶん昔の記事で「ブラックサンダー」に
はまっていることを書いたんですね。

あ、「ブラックサンダー」を知らない人もいますね。

「ブラックサンダー」(以下BS)はチョコレートのお菓子です。

あの体操の内村耕平君も大好きなんです。

一時私はこれを日に10個くらい食べてまして
そのことをブログに書いたんです。

そうしましたら
お正月にお泊りいただきました愛知県のK様より
「BS」をお土産にいただきまして。

笑ってしまうやら、驚くやら・・・

なんと、そのお客様の家の前が
「BS」の工場だそうで
僕のブログを見ていつか泊まりに
行きたいと思ってくれたらしいのです。

うらやましいところに住んでいます・・・

でも、周りはかなりチョコレートのにおいが
するらしいです。

ちなみにその「BS」は10個

あっという間になくなりました。

また、はまってしまいそうで
怖いです。

最後にK様ありがとうございました!

ちなみに僕に似ている俳優さんて

誰でした????

では又

草々





JUGEMテーマ:日々徒然

久しぶりに昼酒をしてみた。

前略

いるのかな?

中国にも・・・

「ミニマリスト」・・・



昨日はお休みでした。

特に予定もなかったので

のんびりしようと

車を洗って家の掃除をしまして

そのあとは・・・

昼酒です。

タモリさんが以前

笑っていいともが終わったらやりたいこと

「昼酒」と言っていたのを思いだしまして

今日は飲もうと張り切りました。

冷蔵庫の残り物をあさって出てきた

豚のばら肉の塊。

久しぶりに豚の角煮をつくりました。

そして、豆腐にミョウガ、シソ、しょうが、ネギ。

それぞれを細かく刻んで豆腐に。

めんつゆとごま油をかけて。

そして、きゅうりの余りで浅漬けを。

そしてメインは焼酎。

今日は麦焼酎「麻生富士子」

という名の焼酎。

氷をたっぷり入れて、焼酎8水2で

少し濃いめに・・・

やっぱり焼酎は麦。

天気も良く気持ちがいい。

11月といっても温かい日でした。

のんびりした1日でした。

ただ、結局一人で焼酎1本飲んじゃいました・・・

飲みすぎのような気がするな・・・

では又

草々

JUGEMテーマ:今日の晩酌
<<back|<12345678>|next>>
pagetop