October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

まぐろジャーキーを買ってみた。

前略

SMAPが解散しない方向になって

なんか泣けちゃいました・・・




高原ビールに知人にあげるビールを
買いに出かけました。

そこで見つけたお土産。

「まぐろジャーキー」

以前から気にはなっていたのですが
なかなか買うこともなく。

今回は思い切ってかちゃいました。

思いきるような額でもないのですが

僕はその辺がどうもケチクサイ

夜のつまみにかじってみた。

ビーフジャーキーより
さっぱりしていて食べやすい。

ブラックペッパーが利いていて
これははまるかも知れないです。

アメリカからのビーフジャーキーが
日本に持ち込めない今

これはいいかもです。

ビールでもワインでも
合うと思います。

僕は焼酎ですが・・・

酒飲みのお土産にはお勧めです!

では又

草々


JUGEMテーマ:お土産

ブラックサンダーを頂きました。

前略

新年あけましておめでとう
ございます。

もう1月も半分来てしまいましたが・・・

まだ、1日しか休んでないんです・・・

俺の正月はいつ来るのやら・・・





ずいぶん昔の記事で「ブラックサンダー」に
はまっていることを書いたんですね。

あ、「ブラックサンダー」を知らない人もいますね。

「ブラックサンダー」(以下BS)はチョコレートのお菓子です。

あの体操の内村耕平君も大好きなんです。

一時私はこれを日に10個くらい食べてまして
そのことをブログに書いたんです。

そうしましたら
お正月にお泊りいただきました愛知県のK様より
「BS」をお土産にいただきまして。

笑ってしまうやら、驚くやら・・・

なんと、そのお客様の家の前が
「BS」の工場だそうで
僕のブログを見ていつか泊まりに
行きたいと思ってくれたらしいのです。

うらやましいところに住んでいます・・・

でも、周りはかなりチョコレートのにおいが
するらしいです。

ちなみにその「BS」は10個

あっという間になくなりました。

また、はまってしまいそうで
怖いです。

最後にK様ありがとうございました!

ちなみに僕に似ている俳優さんて

誰でした????

では又

草々





JUGEMテーマ:日々徒然

久しぶりに昼酒をしてみた。

前略

いるのかな?

中国にも・・・

「ミニマリスト」・・・



昨日はお休みでした。

特に予定もなかったので

のんびりしようと

車を洗って家の掃除をしまして

そのあとは・・・

昼酒です。

タモリさんが以前

笑っていいともが終わったらやりたいこと

「昼酒」と言っていたのを思いだしまして

今日は飲もうと張り切りました。

冷蔵庫の残り物をあさって出てきた

豚のばら肉の塊。

久しぶりに豚の角煮をつくりました。

そして、豆腐にミョウガ、シソ、しょうが、ネギ。

それぞれを細かく刻んで豆腐に。

めんつゆとごま油をかけて。

そして、きゅうりの余りで浅漬けを。

そしてメインは焼酎。

今日は麦焼酎「麻生富士子」

という名の焼酎。

氷をたっぷり入れて、焼酎8水2で

少し濃いめに・・・

やっぱり焼酎は麦。

天気も良く気持ちがいい。

11月といっても温かい日でした。

のんびりした1日でした。

ただ、結局一人で焼酎1本飲んじゃいました・・・

飲みすぎのような気がするな・・・

では又

草々

JUGEMテーマ:今日の晩酌

髪の毛を黒にした。

前略

安心してください

生きてました・・・


実はですね・・・・

先日、髪の毛を黒くしました。

こう書くと別になんてことは
ないことなんですが

はなはなをご利用いただきました
お客様は「えっ!」って思うと思います。

実は5年ほど金髪だったんです。

それなりにポリシーというか

自分なりのトレードマークのような
ものだったんですが・・・

あっさりと黒にしました。

では、なぜかと言いますと

一つは先日ニュースで暴力事件の
犯人が金髪の若いお兄ちゃんだったんですね。

そして、そのニュースのコメントに

「人は見た目だな・・・」って
書いてあったんです。

そして、二つ目は今回始まった

「相棒」

新相棒の反町隆史がかっこよかったというか

なんか、「かっこいい感じで歳をとったなあ」って
思ったんです。

そこで、「俺も金髪なんかしてる場合じゃない」
と思ってしまったんです。

まあ、ただそれだけなんですが。

金髪の時は第一印象が悪いようで

「チャラそう」とか言われてましたが

黒にすればするで

「女でもできたのか」
「振られたの」

とか言われます・・・

振られる女性もいないし

彼女なんてできるような器量では
ないです・・

そもそも金髪にした理由も今思うと

なんでだ?って感じです。

結局、きっかけなんて大した理由じゃ
ないんですよね・・・

まだまだ、周りは黒髪の私になれないようです。

次はモヒカンにでもするか!

では又

草々



JUGEMテーマ:日記・一般

フォトアルバムを頂いた。


前略

横綱だってはたきこみするよ。

千代の富士だって北の湖だって
貴乃花だって・・・

白鵬がんばれ!



先日、お泊りいただきました
W様より素敵なフォトアルバムを
いただきました。

夏にお泊り頂いてその時に
撮影した写真をフォトアルバムに
されたそうです。

お料理の写真もすごくきれいで

朝焼けの写真は本当にきれいでした。

なんと、200枚も撮られたそうです。


今回は星を撮られたそうなので
また、分けていただけると嬉しいです。

Wさん本当にありがとうございました。

では又

草々





JUGEMテーマ:日々徒然
<<back|<123456789>|next>>
pagetop